Zeeyou’s blog

都内からスローライフを夢見て田舎に移住してきたが、相変わらず激務会社員になってしまったので、シンプルにいつでもどこでも仕事ができるフリーランスを目指す生活

ネット通信をシンプルにするには現状コレ1択

f:id:Zeeyou:20210627223531p:image

ネット通信って現代人には必要不可欠。

だけどたくさんの会社があって

選ぶのが大変です。

あまりゴチャゴチャしてなく、

できるだけ安く済ませたい。

 

そんな方は楽天モバイルをおすすめします。

 

スマホはもちろんですが、

ノートPC、Switchなどはテザリング

ポケットWiFiも必要無くなります。

 


楽天モバイルを選ぶ3つの理由

 

 ①通信には新参業者だが、大手

 ②楽天ポイントがもらえる

 ③もはやチートプラン

        【Rakuten UN-LIMIT Ⅵ】

 


①通信には新参業者だが、大手

 

通信量を抑える為に

格安SIMの契約っていうのが

ちょっと前では有効でした。

 

大手のdocomoSoftBankAUだと

7〜8,000円が相場でしたもんね。

その時格安SIMだと2〜3,000円くらいが

普通に使えるラインです。

 

ぼくも、日本通信株式会社とDMMモバイルを使っていました。


AUはこれからになりますが、

大手3社も2021年、低料金プランを出してきました。

どれもオンラインだけの申し込みで

3,000円弱〜の値段設定です。

 

 docomo→ahamo

 AU→povo

 SoftBank→LINEMO


格安SIMは低料金が売りだったのですが、

大手が料金ここまで抑えると

メリット薄くなっちゃいますね。

 

そして大きな違いは通信網設備に関して。

格安SIMの会社は大手の通信網を

間借りして運営しているのに対して、

大手は自社施設。

使える通信量が段違いです。


そんな中、楽天はというと、

元々は格安SIMと同じで

通信網の間借りで

運営をスタートしたのですが、

2020年より独自回線を広げて、

2021年現在もエリアを拡げてきています。

 

そして、なぜかアメリカの

通信衛星事業者とも資本提携

宇宙も視野に入れて通信網を

広げいていくつもりのようです。

今後も精力的に設備の拡大を狙っています。

 


楽天ポイントがもらえる

 

 「楽天といえば?」

という質問も難しくなるくらい、

あらゆる分野に参入している総合商社。

 

ポイントの使える幅もかなり広いです。

 

ポイント利用も

ネットショップやガソリンスタンド、

コンビニ会計、マクドナルドなど多い…。

 

投資に興味ある人は投資に使ったり、

支払いの補填に当てたりできるので、

使えないって人は少なさそうです。

 

楽天ポイント

うまく楽天経済圏で活動すれば

ポイント収入だけで莫大な利益が出ます。

 


③もはやチートプラン

       【Rakuten UN-LIMIT Ⅵ】

 

ここまで色々背景など話してきましたが、

この楽天モバイル

チートかよ!と思えるプラン。

【Rakuten UN-LIMIT Ⅵ】

 

1プランしかないのですが、

1GBまでしか使わない人は0円。

3GBまでで1,078円、

20Gまでで2,178円。

それ以上

無制限で3,278円。

 

 ・あんまりスマホ使わない?

      →楽天だと0円ですよ。

 

 ・大手3社も安いじゃん!

      →20GBまでのプランだし、

      それなら楽天の方が少し安いよ。

 

 ・通信量は、いっぱい欲しい!

      →大手3社6〜7,000円しますよ。

          楽天なら3,278円!

 

 ・あのショッキングピンクのCMがツライ!

     →契約したらショッキングピンク

      ガイドブックも

      送られてきますよ!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

まとめ

 

 モバイルWiFiを解約して、デザリングのみでインターネット繋げる為に容量無制限で良いの無いかな?と思って調べはじめてみました。結果、楽天モバイルのプランって結構最強じゃね?と思ったので記事にしています。

 

 注意点としてまだ一部、docomo回線の間借りをしている部分もあるのでそこは通信速度は1Mbps(YouTubeの標準画質が普通に見れるくらい)になってしまいます。